SSブログ

芙蓉スケッチ 2 [花スケッチ]

芙蓉5ブログ用.jpg
芙蓉スケッチ 2
1979.08 / 315×420㎜ F6-HOMO DRAWING BOOK 鉛筆

スケッチの画面が白く見えていますが、実際は日焼けしています。それでPCに取り込んだ際に加工しています。このように、廉価なスケッチブックは経年で劣化します。この頃は紙質について気にもかけなかったというか、そのような知識も持ち合わせていませんでした。多くのスケッチをしている人たちはどのような描画紙を用いているのだろうかと思います。また、湿気の多い日本と言うこともあるので、その保存方法もどうなのだろう。いずれにしても、残るようなものではないので、こうして自身で愉しめればそれでよいのかも知れません。それでも、今はアルシュ水彩紙に描いています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。